五色〜大沼最新情報

2020.06.10 Wednesday

0

    みなさんこんにちは。

    今日は6月10日、水曜日、午後2時半現在の五色周辺の気温は約23度と暖かい1日となっています。

    本日は五色インフォ〜大沼への最新情報をお届けします。

    それでは行ってみましょ〜〜〜!

    大沼へもイワオヌプリ方面の登山口から入ります。

    一つ目の分岐です。ニトヌプリ方面へ進みましょう😸

     

    二つ目の分岐です。こちらは硫黄鉱山跡方面へ進みます。

     

    しばらく歩くと少し開けた場所に出てきます。イソツツジが綺麗に咲く場所ですが

    まだ早かったようです!

    途中標識出てきます。矢印の方向へ進みましょう。

     

    また、足場の崩れやすい片斜面も出てきますので滑らないように慎重に歩きましょう。

    片斜面を抜けるとイソツツジが満開でした!綺麗ですね😸

    これまで見かけたお花は(左)ウコンウツギ(中央)ムラサキヤシオ(右)オオカメノキ

    (左)サンカヨウ(中央)ノウゴウイチゴ(左)イソツツジ でした。白いお花が多いですね!

    (写真左)標識を硫黄鉱山跡方面へ進むと(写真右)硫黄川が見えてきました!川の水は澄んでいてとても綺麗でした。

    川周辺イソツツジも群生していてすでに咲き始めていましたよ〜!

    川を超え、しばらく歩くと標識が出てきます。どちらも大沼方面へ。この辺りは霧が出ると視界が悪く非常に迷いやすいので

    悪天候の時は十分注意してください。

    ここまでで見たお花は(左)ミズバショウ(中央)ハクサンチドリ(右)ショウジョウバカマ でした。

    標識を超え、登山道に従って歩いていくとついに!大沼出現!今日はここまででしたが、このまま沿って歩くと大谷地〜神仙沼まで行くことができますよ😸

     

    コメント
    コメントする