6月7日ニトヌプリ最新情報

2020.06.07 Sunday

0

    みなさんこんにちは。

    今日は6月7日、午前8時時点でのインフォ周辺は濃霧だったのですが、午後3時現在は快晴気温は18度となっています。

    さて本日はニトヌプリの最新情報をお届けします。それでは行ってみましょ〜〜!

    インフォより石段をこえてすぐ左手に入林届があります。記帳して進みましょう😸

     

    (写真左)登山道入ってすぐ左手にムラサキヤチオが満開でした。

    (写真右)オオカメノキも所々咲いていましたよ!

     

    ひとつめの分岐です。ニトヌプリ方面(左)へ進みましょう。

     

    ひとつめの分岐をこえてすぐ2つめの分岐です。ここもニトヌプリ方面、左手に進みます。

     

    分岐こえてすぐツバメオモトが満開でしたよ。

     

    (写真左)しばらくすると急勾配のガレ場が出てきます。補助ロープを頼りに進みましょう。

    (写真右)また、しばらく歩くと登山道が崩落している箇所があります。

    補助ロープもありますが土に埋もれがちで見えづらくなっています。木の根っこやロープなどしっかりと掴めるものを

    確保して慎重に進みましょう。

    マルバシモツケの群生地です。まだ咲いていませんでした。

     

    山頂付近、シラネアオイが見頃でした!ムラサキがとても綺麗でしたよ☺️

     

    標高1080M!山頂です。アンヌプリ、イワオヌプリが綺麗に見えていました。

    ここからさらにチセヌプリへの縦走もできます。その場合は標識が立っていますのでその方向に進みましょう。

    (ただニト山頂〜チセ登山口までは岩場が続き、足場が悪い箇所が多いです。)

    コメント
    コメントする