イワオヌプリ登山情報

2020.09.26 Saturday

0

    みなさんこんにちは!

    今日はイワオヌプリの登山情報をお伝えしていきたいと思います(^^)/

     

     

    インフォメーションセンターから登山道に向かう途中の展望広場が

    一部崩落していますので、通行の際はお気をつけください。

     

    登山道では、所々でシラタマノキの実や、

     

    ツバメオモトの実、

     

    マイヅルソウの実を見ることができました。

     

    実だけではなく、ヤマハハコや

     

    エゾオヤマリンドウのお花も見ることができました。

     

    しばらく進んでいくと、落石注意の箇所がありますのでお気を付けください。

     

    岩場を抜けると開けた場所に出ます。

    こちらも紅葉が始まっていてキレイでした。

     

    さらに進むと、大沼や硫黄鉱山跡が見られる場所があります。

     

    山頂に到着です!

    かなりの強風で、立っているのがやっとでした。

     

    山頂からの景色

     

    ここ最近気温が下がってきていたり、突然強い雨が降ることもありましたので、

    防寒着や雨具を忘れずにお持ちいただいた方が良いかと思います。

     

    コメント
    コメントする